冬でも歩けます

晴れ。穏やかな休日、絶好の歩き日和。
気温−3.2度 最低−14.8度。

ガチガチの寒さだが、風がほとんどないので、ちゃんと厚着していけば
ほとんど寒さを感じない。


桂恋に行くか、桜ヶ丘に行くか、決めないでとりあえず出発。
いつもの千代の浦海岸で面白い光景を撮影。

岩の途中から染み出た水が凍った。
華厳の滝?千代の滝。


午前11時15分に出発して、帰ってきたのは午後2時45分。


歩道はほぼ除雪してあり、この季節でもしっかり歩ける。
年配のカップルが仲良くウォーキングしている姿を多く見かける。

しかし、釧路は坂道が多い。
厚着していくと坂道で汗をかく。これがヤバイ。
汗が冷えると全身に寒気を感じる。

汗をかかないように体温調節をしながら歩くかが大切なのです。