自然いっぱいの買い物道路

晴れ。まだまだ寒さは続く。
気温−2.2度 最低−14.8度。


明日歩く予定だったが、思わぬことで春採湖一周してしまった。

近所のスーパー(富士見のタテヤマ)に買い物に行くと、本日定休日の張り紙が。
無休だと思ったのに、休むんだ。
考えた結果春採湖畔のマックスバリューまで行くことにした。
富士見から近道するために、市立病院脇の遊歩道を行く。
除雪していないので下り坂は滑る。でも車が通らないので圧雪状態。
スキーでも履けばちょうどいいコースかも知れないが、もちろん持ってきていない。



春採湖は完全に結氷していた。


買い物を済ませて、六花亭のあるひぶな坂を上ることも考えたが
平面の春採湖畔の遊歩道を行くことにする。

ところがこの道、途中まで車が頻繁に通る道らしい。
この道はかなりヤバイ

テカテカのアイスバーン
アイゼンなしでは歩けない。


途中、キタキツネも見れたが


こんな自然いっぱいの買い物歩きも
転んだときのために帽子、手袋、ひじあても必要かも。