佑ちゃんも頑張れ!

雨。南風強し。
気温+8度 最低−6.2度・・・この冬一番?


昨日の題名祐ちゃんの字は
「佑」ちゃんの間違いでした。

佑ちゃんは連日ファンにもみくちゃになり、カニジンギスカンなどを食し東京に戻っていきました。最初に北海道に降り立った印象は「何もないところ、素朴で落ち着いた」というコメントでした。

彼もいろいろ考えて発言しているのだろうが、大変だなあ、と思う。
きっと
「何もない」と言えば→どうせ何もない野っぱらですよ・・とか
「素朴で・・」と言えば→なにか田舎みたいじゃん・・・などとひがまれはしないかとか、思われるのではないかと、普通の人だったらべらべらしゃべるのをやめそうだが、彼は違う。そんな重圧にも負けずに振舞う。頭のいい人なのだ。

彼がもし活躍したら、間違いなくファンは増える。(稲葉の影が薄くなるかも・・)


北海道活性化のためにも頑張ってほしいものだ。


先日、広島の○原さんからみかん、レモン、柚子などが送られてきた。
いつもありがとうございます。
濃厚な味の瀬戸内のみかん。もうすぐなくなります。
(とても正月まで持ちません)


柚子はやよいの実家からも毎年送られて来るが、今年は不作のようだ。

その送られてきた柚子は、柚子ジャムにして保存します。


その製作中に入って来たカレーやのお客さんは、あまりのいいにおいに
「違った店になったのかと思いました」
と言っていました。


8月のクリスマス 予告編

山崎まさよしってダスティン・ホフマンに似てる。