ようやく投稿できた

雪が降りそうな天気。
気温+6度 最低−4.5度


いつまでチャリに乗れるかわからないので
今日はホーマックの特売へ行きティッシュと台所洗剤の買いだめ。

木曜日の真昼間だというのに買い物客でごった返している。
みんな暇だなあ、と自分のことを棚に上げて思う。



多分ないだろうと思いつつも図書館検索

https://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/index.html

ありました。
ねじまき鳥クロニクル英語版
The Wind-Up Bird Chronicle

The Wind-Up Bird Chronicle

The Wind-Up Bird Chronicle

606ページびっしり英語だらけ(当然だが)

10日くらい入院したとき(あまり痛くない外科系で)か
穏やかな、暖かいく、全く食料などに心配のない無人島に行ったときに持って行きたい本だ。遅めの朝食が終わった後、2時間くらい読み、島内をゆっくり散歩して、珊瑚の海をのんびり泳いだのち、ビーチに大きめのタオルを敷きビールを飲みながら、また2時間読む。他に読むものはもちろんない。

そんな場面に適した本だ。



今日の題名「ようやく投稿できた」は
さっきから何度も書いては投稿しようと思うも
「なんとかエラー」とかの表示がでて投稿失敗。

これまでのエラーだと、どこかに書いたものが残っていたのだが
全部消えている。かない面白いことを書いたのだが、さすがに3度目くらいになると面倒になって、この程度で終わり。