釧路川を鹿が泳ぐ

快晴。気温13.0度。
最低気温0.6度。



今日の北海道新聞、地方版は鹿の逃走写真満載だった。
よくもまあこんなベストショッが撮れたもんだ、と思えるほどいい写真。
それほど長い時間、釧路市内をウロウロしていたんだろう。


最初は昨日の北海道新聞の鹿。

パッと見たとき、鹿の描かれた油絵を眺めている写真かと思った。
鹿の「すました顔」がおかしい。
なにかのパロディかと思った。



パロディといえば「白い恋人」の類似商品が国内で(中国とか韓国ではないですよ)多く出ているという。

一番面白かったのはコレ。

「面」を入れただけ。
関西の方で売られているという。
面白い恋人ってどんなのですか?
男が吉本とか。





鹿の写真に戻って。



各写真の拡大はまた明日。



僕のブログを見ている、という女性がカレーを食べに来てくれた。
もうすぐ転勤で釧路を離れるので、行こう行こうと思っていた所をひとつづつ行っているという。

ブログを読んでいると毎日歩いている、と思ったらしく、
「いつ歩いているんですか?カレーの昼時間が終わったあととか?」
と聞いてきた。


基本的にガ〜っと歩くのは月曜日だけで


「いつも歩いているようなので、カレーやはやっていないのかと思った」
とも以前言われたことがある。



カレーやは月曜以外は毎日やってます!
食べに来てくださいね。


転勤先でも読んでください。



せんとくん

遅出さんのコメントの後に貼り付けました。