痛みは2日後に出る?

天気雨。
気温16.3度。

寒いような暖かいような。
明日から寒くなるという。

数日前から雪虫が市内を舞っている。
雪虫が舞った数日後には初雪が降る、とよく言われる。


この暖かさでは雪の雰囲気はない。
明日から実感するのか?


明日も歩く予定。
どこに行こうか。


晴れたと思ったら、また真っ黒い雲が。



山花歩き。


毎回長距離を歩くとどこかに痛みが発生するのだが
今回は股関節だった。
次の日に痛みで歩けなくなるのでは?と心配したが、
全く大丈夫だった。体力が付いてきたのか。


誰かに言われた。
若いときは次の日に痛みが来るが
年取ると次の次の日に出ると言われ心配したが大丈夫だった。

やはり確実に体力はついている。嬉しい。