秋晴れの山花歩き

一日飛ばしたので、改めて
10月11日の天気、晴れ最高気温21.5度。朝のうち北北東の風14メートル。


今日は朝から霧雨。
かなり肌寒い。
気温16.8度。・・・そうでもないか。


昨日が暑すぎたのだ。



実は昨日、
「ウラリの小さいコンサートⅡ」があったのだが
晴れたら山花公園まで歩こうと思っていた。


休坂からリフレ山花まで片道20キロ。


昔、雄鉄線だった跡地が遊歩道になっている。
ジャスコの近くからこのこの遊歩道に入る。



何年か前に歩いて、そのときは最後にはへとへとになった。
今回は無理をせず平均ペースで、途中休みを取りながら歩く。

体育の日(休日)なので家族連れが多い。


家族で自転車を走らせる姿や、年配の女性が連れ立って歩く姿。


夫婦でマラソンをやっているのだろうか、ウエアーをバッチリ決めてかなり真剣な表情で走るカップル。


若そうなカップルだが、かなりゆっくり歩いている。近づくと女性のお腹が大きい。
安産のために歩いているのか、隣に連れ合いの男性がいたわるように一緒に歩いている。


秋晴れ。
気温20度。風は強かったけど、前の晩、その前の晩も大宴会でかなり飲み疲れ気味だったが一旦歩き出すと気分は最高。やはり歩きの日にして良かった、とつくづく思う。