わやくちゃな夜、でも楽しい。

一日雨。
気温14.6度。


昨日の夜は異常な盛り上がりだった。
いろんな人が出ては入り、呑んでしゃべって、怒られて・・・
北海道弁で「わやくちゃ」というのがあるが
まさに わやくちゃ。



でも、札幌から一人で来られた女性が、宴会も終わりの頃
「でも、やはりこの宿に来てよかった・・」
の一言がとても嬉しかったのです。

こんな一言に救われるのです。
ありがとうございました。



今日は連休の中日。
雨で、ある程度予想はしていたが、やはりカレーやは忙しかった。


ようやく一息。


NHKFMでシューマンの「流浪の民」がかかっていた。
昔はよくラジオなどで聴かれた曲だけど
最近はあまり人気がないのか、久しぶりに聴いた。


この曲は僕にとって特別な曲で
中学の後半から高校前半の頃、あこがれていた女性(同じ年)がいて
その人が高校の合唱部にはいってソロを担当した(合唱部の定演で)曲。

こんなところで告白してどうするんだ、と突っ込まれそうだが、
まあいいじゃないですか、僕のブログだし。



日本語かあ・・・
まあいいや、あまりいいのがなかったので





流浪の民を検索していたらこんなのができたので
ついでにどうぞ。