サンマどんと2505トン

秋晴れ。気温20度。湿度38%
空気カラカラの秋。



北海道新聞より
サンマどんと2505トン 根室花咲港 過去10年で最多の水揚げ


ようやく思いっきりサンマが食べられる。



実は先日一匹75円の小ぶりのサンマを「断腸の思い」で買ってきた。
もうさすがに、これ以上の安さはないだろうと、しぶしぶ・・・。

ところが家に帰ってみると、知り合いが
「これ食べてください!」と、どーんと20匹程のサンマをくれた。


流れが悪いとこんなこともあるのは野球と同じ。
でも結果オーライ。


昨日の日ハム・オリックス戦。
8回まで1点差の白熱した試合。
ところが8回の裏、下位打線が奮発して2点をもぎ取る。
4対1。
おさえは武田久

1点差ならかなり好結果が出るが、余裕の点差ではよく打たれる。
案の定、2死までとった後連打を浴び2点取られ、次のバッターは北川。

WBCイチローが「林 昌勇」から放ったような、センター返しのクリーンヒット。
2塁走者バルディリスが一気にホームを狙う。
ここでセンター糸井の矢のような返球を魂の捕手「鶴岡」が
身体を張った好ブロックでホームアウト。ゲームセット。
「今シーズン、もうだめになってもいい」
との思いで、巨漢バルディリスを止めた。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00820/v09264/v0926500000000535719/

さすがに優勝は無理かもしれないが(まだ可能性はある?)
クライマックス・シリーズに進む大きなプレイになった。


久は打たれ、今後に不安を残したが、結果オーライ。
今日も頑張れ!