人から求められる仕事。人のためになる仕事。

久しぶりの雨。
気温もちょうどいい18度。

カレーやもあまりお客さんが来ないので
今日はガッチリ本でも読むか。

もうすぐ連休になるけど、あまり天気がよくない。



オータムインニューヨークって
映画のタイトルだったのですね

なんだろう、こんな雰囲気の名前の曲があったと思ったけど。



いつもカップルで来る人や、子連れでくる人が
たまたま一人で来るとき、「はて、この人誰だったか?」
とわからなくなる時がある。


一人になった時のリラックスからか、無理に笑顔を作っているわけではないと思うが、
小沢一郎のような、どこへ行っても表情が変わらない人もいるだろうが
普通は表情を変えることによってスイッチを入れ替える。
スイッチが入れ替わったから表情が変わるのか?






さっきお客さんと話していて
「占いっていい仕事だよね」
という結論になった


コーヒー店のかおるちゃんなんて
ピッタリではないかと・・・。


不思議な雰囲気の女の子に
「明日、この色のシャツを着て、北東の方角に、きっといい事がありますよ」
なんて

そっと手相をみるために手を添えられて、ジッと目を見つめられて言われたら


もうそれだけで
「きっといいことはあるに違いない」

と希望を持って生きられる。

それで
「はい千円です」。

いい仕事だ。