暑くないのに夏休み

夕方3時半。快晴。
気温も上昇中。
25度。
6月に32度を記録したのも夕方5時頃だった。


今日から夏休みなのか?
北海道は夏休みが短く、冬休みが長い。

鹿児島に住んでいた頃、今頃の学校生活が最悪だった。
とにかく暑く、白いカーテンはゆらゆら揺れるが、ただ熱風を教室にいれるだけ。
頭がボーっとして授業にならない。

こういう状態にこそ夏休みは必要だが
北海道、しかも釧路は今がいちばん心地よい季節だ。

釧路の子どもたちは、「暑くて勉強にならないから夏休み」という理由を知らない。

幸せなのか不幸なのか。




● RINKA @ 釧路HOBO
【日時】7月31日(土)18:30開場 19:00開演
【出演】RINKA
【会場】アコースティックカフェ『HOBO』(釧路市新川町4−9 かつ善さん向かい)
【料金】1ドリンク付2,000円(前売)、2,500円(当日)
【チケット取扱】Mooガイド・アコースティックカフェHOBO・民宿休坂
【問】0154-52-6016

HARD TO FINDの星直樹と操さんによる
アイルランドの伝統音楽を中心に演奏するユニット、RINKA(リンカ)
の釧路ライブがあります。


場所は前にブログでも紹介した「HOBO」さんです。

この動画はHARD TO FINDだけど
このダルシマ(右のボードのような楽器)がないバージョンです。

ありました。