一人では入りづらい店

晴れ。午後ぱらぱらと小雨。
最高気温はプラス5.7度。
暖かいと思ったけどこの程度の気温か・・・


ゴールデンウイークまでに低温気候が解消されればいいけど



そのゴールデンウイークに合わせたかのように
「スロウなカフェを訪ねて4」が出た。

最近のオシャレな喫茶店・レストランは古民家を改造したところが多い。
今回のスロウなカフェにも紹介されている

ウチも古民家といえばそうだが
違うのは古いまんま使っているという事

これじゃあスロウには載せてもらえない。


それにしても掲載されている店は
「一人では行かない方がいい」というオーラがでている。
カップルやグループ(女性・学生などの)向き。


一人で行った方がいい店、といえば
釧路のジスイズだ。
いいよね、こんな店。

http://www.jazz-thisis.com/jazz/Welcome.html


伊坂幸太郎の本を借りてきた。
「魔王」

心で思った事を相手に言わせる。

電車で我がもの顔に足を広げているヤンキー兄ちゃんに、その前で立っている老人が
「偉そうに座てんじゃねえぞ、てめえは王様かっつうの。ばーか」
理不尽なことを言われている、うだつの上がらない平社員が、突然
「課長、それどういう意味だ?もう一回言ってみろ」

しかもこれは本人が思って言っているわけではなく
はたから見守っていた自分が思ったこと。

魔王

魔王

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

マンガにもなっているんだ。

まだ読み始めたばかり。
やりたい事、読んでみたい本は重なるもので、次から次と出てくる。



ぶらちゃり