ぶらちゃりの場所

晴れ。
気温はプラス6度。

ゴールデンウイークの天気が気になる。
バイクで来られる旅人もいるし、なんとか暖かくなって欲しい。


ぶらちゃりの写真は
この地図でわかりますか

釧路川とJRの線路がよく見えます。
冬のSLを撮るのにいい場所かとも思いますが
高台のがけ沿いには民家が連なっているので
カメラマンが大勢押し寄せると迷惑かも・・・

前から気になっていた店をみつけました。
レストラン「ワンピース」

人気マンガの名前を取っているのか?
そう家人(やよいとか)は言っていました。

そのワンピースというマンガを知らないのでなんとも言いようがありません。


でもここで働いている女性は、ちょっとした知り合いです。
(もったいぶった言い方だけど、深い意味はなし
もちろん不倫な関係とかも全くなし、あたりまえだけど)

連休の「ぶら散歩」の途中に立ち寄ってくださいね。