今日の「つのだひろ」ミュージックプラザは「永六輔」特集

晴れ。暖かい。


さっき(昼)ホーマックに行ったが
そこから眺める春採湖の周りに緑が目立ってきた。
湖面の氷も多分ないはず。


風はまだ冷たいけど春です。



これからチャリでふ〜らふら。



今日の「つのだひろ」ミュージックプラザは「永六輔」特集。
その頃までには帰ってきます。

ピアノの練習もまってるので。
今日はしっかりやります(多分)



(下の写真は前に撮った住吉の坂。ここから千代の浦まで続きます)

ぶらちゃりから帰ってきた。
永六輔に間に合った。

「遠くへ行きたい」
「夢で会いましょう」
「黒い花びら」
上を向いて歩こう
などなど、名曲が並ぶ。

でも今日の一曲はこれ
「黄昏のビギン」ちあきなおみ



今日のぶらちゃりの目的は
「坂の多い釧路、じゃあ高台から眺めてみよう!釧路のビューポイント」


釧路川の橋。
下から、幣舞橋、久寿里(くすり)橋、旭橋とあるが
今日は旭橋を渡り、渡りきったところにある、上に上る階段。
貝塚の上の高台。
ここから釧路川、市街地、湿原、阿寒連山まで見渡せる。