春かすみと「えぷろんおばさんの店」

かすみ晴れ。黄砂?

雪がどんどん溶けている。
後に残るのは滑り止めにまいた砂。

昨日の雪の名残はどこにもない。
すごいねえ気温が高いって。
あれほどツルハシで叩き割ってもなくならなかった氷が
少しプラス気温になっただけで見る間になくなる。

自然の力にはかなわない。


昼の2時からはFMの時間。
程よいクラシック音楽がBGMになる。
しかし高校野球の中継。なぜ?
NHK第一(ラジオ)放送では国会中継をやっているから?

無駄な衛星放送を一つくらいやめて、ラジオのFMをふやすことはできないのか。
家でじっとテレビを見るより、ラジオを腰にぶら下げて
歩いたり野菜作りをする人が増えて、医療費が安くなると思うけど。


北側の壁のコーキング。
去年の夏は雨が多かった。
今年の雨の季節に備えて。

しかしうまくいかない。



昨日は日ハムが初勝利。
しかも2回に10点取るという大味な試合。
喜び半分。
初戦のダルはともかく、2戦目の勝では勝ちたかった。
楽天も3連負。
今年も乱パの模様。


今日の近所の写真は
今大人気!「えぷろんおばさんの店」
親子でくつろげる、子育て中の親たちのパラダイス。

ブログもあります。
http://d.hatena.ne.jp/teruteru68/