嵐を呼ぶ男

昼頃からけっこう強めの雪が降る。
嵐の後のなごり雪
とっても平和な気持ち。


春を告げるように、広島からみかんの贈り物。
いつもいつもありがとうございます。


それにしても、と改めて確認してみた。
昨日は間違いなく嵐だった。
釧路での瞬間最大風速31.6メートル。

あの2008年4月1日の大嵐(隣の家の屋根が飛んだ悪夢の一日)
の時は34.4メートル。

その時と違うのは大風の吹いている時間。
「08.4.1」は、ほぼ一日吹きまくっていた。
比べたら昨日は短かったということか。

それでも市内では屋根が飛んだ被害は出ている。
くわばらくわばら。


で本題はこれから・・・・

昨日カレーやのお客さんでTMのMさんが嵐の中を来てくれた。
「そういえば前もあらしだった」と後で思った。

ジスイズでのバロック音楽。(長靴をはいて行った)
この前の教会でのバッハ。(長靴をはいて行った)
そして昨日。


嵐を呼ぶ男(古っ)


昨日のN響アワー
2009年心に残ったソリスト
5位に入った上原彩子(ピアノ)はすごかった。
お腹に子どもがいて(妊娠中)
しかも曲目がプロコフィエフのピアノコンチェルト。
難局。超絶技巧。しかも妊娠中。

鬼気迫る熱演だった。

これは以前の映像だが
このスリムな身体にお子様が入っている姿が想像できるでしょうか?