卵たっぷりのシフォンケーキ

晴れ。暖かい。
道路脇には、昨日までの吹雪の雪がうず高く積まれている。
これからは暖かくなる一方なのでこのまま放置。

歩行者は車の水しぶきに注意。

一年で一番きたない季節かもしれない。
でも、もうすぐ春だと思うと気分も晴れる。


先日市内のまきちゃんが(この名前は実に多い、休坂関係で)
動物園に行った帰りにシフォンケーキを買ってきてくれた。

確か、動物園に曲がる交差点の前に、卵を売っていた農家があった。
そこだと思うけど。

ふわふわして、しかも卵がどっさり入っている感じで
「あ、卵だ」と思った。


行ってみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旅人作曲家「壺井一歩」さんからのお知らせ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



皆様いかがお過ごしでしょうか。
壺井一歩の作品の取り上げられる演奏会のご案内です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
遠藤千晶門下 箏曲演奏会
2010年4月4日(日)
13:00開場 13:30開演
入場料:2000円
北区滝野川会館大ホール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

壺井は今回、十三絃箏ソロの作品を書きました。

その新作「春を撒き散らして」を演奏するのは、
昨年5月、3曲もの箏協奏曲を一晩の演奏会で弾ききり
いま箏演奏家として大きな評価を受ける遠藤千晶さんです。

ちょうど春もたけなわの頃の演奏会、まさに
春を撒き散らすような彼女の音楽をぜひお聴きください。

曲目はほかに、萌春(長澤勝俊)、砧三章(沢井忠夫)など。
賛助出演に尺八の藤原道山氏が登場します。

入場料は2000円ですが、
壺井からお買い求めいただければ1500円にいたします。
ご連絡ください。
ippots@hotmail.co.jp

◆演奏会チラシ
http://ippotsuboi.kumogakure.com/extra/100404chirashi.jpg
◆会場地図(URL を短縮しています)
http://qurl.com/wl7wr
◆「春を撒き散らして」曲目解説
http://ippotsuboi.kumogakure.com/extra/haruwo_makichirashite.html
◆遠藤千晶ブログ「クリスタル日記」
http://blog.livedoor.jp/crystal73/

それでは!!

壺井一歩
ホームページ
http://ippotsuboi.kumogakure.com/
ツイッター
http://twitter.com/yukru