メサイヤ

晴れ。かなり暖かい。
ときおり粉雪が舞う。
なごり雪・・・って感じ。
しかしこのまま春になるほど北国の冬は甘くない。

よくわかってますって

主要な歩道(いつも歩く歩道)にはほとんど氷がなく
かなり快適に歩ける。腕をふってガシガシと。


今日の釧路新聞の一面、ど真ん中に気になる記事が。

メサイヤ全曲演奏、メンバー募集」


鹿児島にいた頃(高校時代)、一度市民合唱団に入って歌ったことがある。
その頃親しくしていた神父さんに誘われて入った。
メンバーは若い人が半数くらいだった。高校生、大学生、社会人など。
そんな映画があったような・・・

工場帰りに公民館に集まって合唱の練習をする・・・ないか。
寅さんとかぶっている。


オケもチェンバロ付きで演奏会も練習も楽しかった。
信仰心もまだあったしね
なんせ全曲神を称える曲なんで
信仰心のあるなしは出来上がる演奏を左右する。



いつかは再度歌ってみたいと思っていた。
楽譜もまだ持っている。


しかし、なんだろう。
この二の足を踏ませる気持ちは。



なにも考えずに
「はい、参加します」
と言えばいいのに。


申し込みは三月末まで