本も読みたい、愛子も気になる

晴れ。最低気温14.1度。



茶まささんのコメントのとおり
佐々木譲さんは中標津在住。
本当にカレーやにも来てくれているかもしれない。

警官の血下巻、半ばまで読み進む。
思わぬ展開。
早く読んでしまいたいたいが
上村愛子は気になるし
ショートトラックもおもしろい。
ブログも書かなくては・・・・



それにしても午前中に見たショートトラック
すごい選手の実力の差。

アメリカの日系人アポロ・オーノ。
予選を見たのだけど、後ろから余裕で行き
最後は大外からゴボウ抜き。


まるでディープインパクトの競馬みたいだ。

それでもショートトラック 男子1500m決勝では韓国の選手に負けて二位。

どんだけ韓国の選手は強いの?



結局上村愛子は四位でした。
でもたいしたもんだ。
若手もちゃんと伸びているし次回のオリンピックも楽しみ(まだ始ったばかりなのに)


ジャンプのノーマルヒルではスイスのアマンが優勝。
ぷよねこさんも見たようだけどNHKでアマン特集をやっていた。
平行感覚をやしなうためにでかいボールに乗り
まるでサーカスのような訓練をしていた。


身長の高い選手が有利とされているジャンプで
その高い平衡感覚と、「風は友達」と言い切る空中での高い身体能力。
本当に鳥がうまく風に乗りながら飛んでいるような美しいジャンプだ。

スイスにいるくりちゃんも嬉しいでしょう。
(あまり興味がない確率大)