春採のまんじゅう屋

うす曇。今朝の最低気温マイナス8.7度。
日中はかろうじてプラスの気温。
かなり暖かい気がする。


武佐に住む友人がまんじゅうを持ってきてくれた。
最近知り合いが「まんじゅうの車販売」を始めたそうで
「安心なものだし、おいしいからぜひ宣伝してね〜〜」
とのことでした。

あまり見栄えはよくないけど

中のあんこは、小豆の味がするサラッとした甘み。
とても美味しい。

場所は、春採オレンジショップの近くの
春採5丁目ミュージックパブ「京」の駐車場。
火、木、土曜日のみ、朝9時から昼1時まで。
(祭日は休み)
種類は
肉まん、あんまん、黒糖まん。


その付近に行った人は買ってください。
ほんとに美味しいです。



今日の一曲は
夕方のFMでやっていた
エノケンのダイナ
作詞はサトウハチロウ





ディックミネも歌ってるけど詩が違う

こっちはディックミネの作詞。


たまたまラジオでやっていて、まんじゅうとは全く関係ない。
無理やり関係付けもなし。