臨港鉄道、撮影時間

晴れ。微風。暖かい。

昨日で真冬が終わった感じがする。
多分それはないと思うけど、
もう春かもしれない、と思う気持ちがいいのだ。

明るい春。希望の春。
そんなことを思いながらてくてくと散歩した。

昼の1:30〜2:10くらいの間に春採湖脇を臨港鉄道が走る
ちょうどその頃コーチャンフォーにいたので
前に見つけておいた、歩いていける撮影ポイントへ。
(ひぶな坂、六花亭の下)

マックスバリユーで買い物していたら時間が過ぎてしまい
残念ながら列車は車庫へ

前回この場所を通りかかったとき、ちょうど臨港鉄道が湖の脇を通過するところで
これはいいぞ、と思ったがカメラを持ってこなかった。

教訓:そんな時にこそいい場面に出会う。


この坂で見れるということは六花亭でも見れる、ということ。
ぬくぬくお茶でもしながらの方がいいと思う方は
昼1:30〜2:30くらいに六花亭(春採店)でお過ごしください。


広瀬のおかあちゃん

広瀬のおかあちゃん

別海の写真家「佐藤弘康」さんから
写真集「広瀬のおかあちゃん」が送られてきました。

いい写真だと思います。ありがとうございました。


・・・あとがきより

女でよかった。
夫に出会えてよかった。
ここへ来てよかった。
子宝に恵まれてよかった。
いろいろな人に出会えてよかった。
これからもこの家族を大切に、
ゆっくり歩いていきたいです。
神様、ありがとう。