オレショ閉店とクーちゃんモザイク写真

晴れ。
夜中に雪が降ってしまった。
せっかく道路が乾いて歩きやすくなったのに、
よけいな雪とはこういうもの。


昨日はオレショ最後の日。
あまり感慨を持たずに夕方行くと
店内には品物がほとんど無く、予定の買い物の半分も買えなかった。
それでも野菜類は半額で良かったのだけど。

レジでなじみの店員さんが
「これまで本当にありがとうございました」と
まるで銀座の三越(あるの?)が閉店するときに
皆に見送られてシャッターが閉まりながら言う言葉みたいに・・

でも本当に毎日行っていたから、身内のような気心しれた間柄になる。


まあ残念だが受け入れるしかない。
これからは住吉店にFAXで注文。
足りない分は歩いて買いに行く。
脱車社会(自分だけの・・・)

ますます健康になる。
楽しい老後。



北大通りに面白いものが・・・


クーちゃんの巨大写真

でもよく見ると、釧路滞在中のこまかい写真のモザイク

どなたが作ったのでしょう。
素晴らしい!