学生はお寺に泊まっていた

曇り。
最高気温4.1度。
道路は氷がとけて水浸し。
明日はこれが凍って、まさにスケートリンクになるでしょう。
スケートリンクの上をスタットレスタイヤで走る。


えぷろんさんが車に乗りたがらない気持ちが理解できますよね。


高校総体があるようです。
スケートの練習風景が新聞に載っていましたが
水が浮いているスケートリンクだったのでは?と心配になります。

それにしても、最近の高校生(中学生も)って
運動クラブの遠征先ではいいホテルに泊まるんですねえ
昨日市内の高級ホテル(P)に帯広のスケートの強豪校のバスが
どーんと停まっていました。


ウチの娘が高校でバスケをやっていた時も
強い高校から順にいいホテルに泊まると言っていた。
学生はお寺とかユースとか安い民宿に泊まる、というのは昔のはなしなのです。

大学生は割りと安い宿に泊まる傾向にあるみたい。
ようやくお金の価値が判って来だした頃なのでしょうか。




第46回くしろ氷まつり、1月29日〜31日に開催!



第47回釧路市観光写真コンテスト
審査員奨励賞
ファンタジー
播磨 律子 氏


雪像製作中



昨日やっていた「ハモネプ」

涙が出た