クリスマスイブ

晴れ。無風。かなり温かい。
道路の雪が溶けてアスファルトが顔をだす。

毎年この頃にクリスマス寒波といって大荒れの天気になるのだが
数日前までの寒波がそうだったのか。
雪も降ってくれたし、スキー場は正月休みのお客さんを待つばかり。
釧路はスキー場はあまりないけど・・・。



・・・今日はみかんのプレゼントが広島と熊本から。

これが広島。



これは熊本。

もって来てくれた方の実家から送ってくれたもの

>熊本の実家の庭で穫れたみかんが山のようにあります。少々酸っぱいけど味は濃くて、昔のみかんは こんな味だったような気がします。

とメールがきました。

タツにみかん、これで正月の準備はかなり整ったと言えます。



・・・・切り絵作家「竹本万亀(たけもとまき)」さんの個展があります。



2010年1月8日〜13日まで
12〜19時 *最終日15時終了
リュウ・ギャラリー
東京都文京区千駄木1-22-29白石ビル1F

http://www.flewgallery.jp/exibition/e100108_100113.html


わさわさ・・・・です。テーマは。
近所の方、行ってみてください。


・・・今日のクリスマスソング。

戦争のない世界がくるように・・・