カレーや黒魔術 年末年始休業のお知らせ。

晴れ。無風。
今朝の最低気温はマイナス12.6度。また記録更新。


・・・・ラジオで
作家の高樹のぶ子が、人生で最大の楽しみは(少し大げさだが)
普段なれないものになること。と言っていた。

これは彼女が上海に行ったときによく思うことらしいけど
あそこにいくと普段の自分ではない、もう一つの自分になれると。

例えばハワイに行くとフラダンスをやってみたくなるような・・
日本にいる時は恥ずかしくてやろうとも思わないのに。

まさに、これこそ旅の醍醐味ではないだろうか
まわりの人間は自分のことを何も知らない。
どんな(程度があるが)振る舞いをしても気にもしない。


だから、知らない初めて行く街の旅は、楽しい!





クリスマスソング




カレーや黒魔術年末、年始休業のお知らせ。
12月29日で今年の営業はおしまいです。

休み:12月30日、31日、1月1日、2日、3日、4日



1月5日から2010年の営業を開始します。


民宿休坂は、もちろん無休です。
まだ年末年始の頃は空きがありますので泊まりに来てください。

晦日は除夜の鐘つきに行きます。