今年の10大ニュース

晴れ。午前中は暖かい小春日和だったが、午後からまた風。

風の街くしろ・・・・。


新聞では今年の10大ニュースが話題になっている。
国内国外、北海道、釧路。それぞれのニュース。

釧路ではもちろん「クーちゃん」来釧だろう。
北海道の中でも10大ニュースになるかもしれない。


シャッター通り北大通りが、ラッコ一匹で一瞬だがよみがえった。
関連商品が出て、住民票も発行し、二人ほど川に落ちて
(僕が見に行った数少ない時にも、携帯を落とした女子高校生がいた
クーちゃんは拾ってくれなかったので川底には携帯だらけかも)
最後にクーちゃんの碑ができて釧路を去って行った。

また寒い季節になったので再来釧を待ちわびる市民。
いまだに幣舞橋を歩く市民は何気なく川面を眺める。



・・・・これから津梅和時「ENKA」ライブに行ってきます。


帰ってきて元気だったら感想を書くし
無理だったら明日です。
多分無理。