一部凍結した春採湖

今日も晴れ。
住吉の郵便局に行くと、手書きのボードに
「今日も暖かいですね」と書いてあった。
しかもキレイな字で。

字は人を表す。(誰か言ったけ?こんなこと・・・うそかもしれない)

こんなきれいな字を書いた人は誰だろう、と見回してしまう。
ピッタリだったら嬉しい。(なんのこっちゃ、差別だ〜〜)


春採湖は一部凍結していた。
穏やかな初冬の春採湖。
歩いている人がたくさんいた。

その横をすいすいとチャリですいません。


クーちゃんが来たのはいつ頃だったのか

五月の連休後に居なくなって、すっかり元の静かな釧路川周辺。
釣り人がのんびりと釣りを楽しんでいる。
護岸がきれいに整備されて、釣りも安心してできる。
いい風景だと思う。


ただこの川は漁船が頻繁に行き来するので
漁師さんたちにとっては迷惑かも。
共存共栄。



今日の釧路川の夕日。

もうすぐ日も暮れる。

すぐ横には飲み屋街が・・・

つのだひろ
NHK・FM 4:00 ミュージックプラザ −第2回 お酒の昭和歌謡