ア・カペラで歌う  にほんのうた

晴れ。風が強い。
夕べは雪の予報だったが、結局少しの雨が降っただけでまたもや晴天。
空気がどんどん乾燥してくるのが実感できる。
こういう時期に江戸では大火事が発生したのだろうと思う。
火の用心。


明日の日曜日。
図書館での催事。

TMスクエアー
ア・カペラで歌う  にほんのうた

NHK・FMでも夕方にこんな番組がある。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-11-30&ch=07&eid=354

クレヨンしんちゃんで幼稚園のまつざか先生の声を担当している
富沢美智恵さんが案内する。

クレヨンしんちゃんのイメージから想像しにくい声の雰囲気。
さすがプロの声優だ。

それはともかく
今回のTMスクエアーの曲目は
合唱をやっているひとなら知っている作曲家の作品が多い。
木下牧子信長貴富武満徹いずみたく・・・など。

少人数のコーラスなので個人の力量がそのまま出てしまう。
やっている人たちは相当なプレッシャーがある。

楽しみにしています。
明日、日曜日午後2時から図書館展示室(1階入って左側)。


夢みたものは(立原道造/木下牧子