ジスイズのライブポスター

曇り、雪が降りそう。気温は高め。

今年の冬は気温が高めだという。
燃料費節約のためにはいいが
これも温暖化の影響かと思うと素直に喜べない(どっかで聞いたようなセリフ)


・・・・近所の旅人夫婦が九州に行ったお土産。
(昨日NHKのクローズアップ現代で「“言語力”が危ない〜衰える 話す書く力〜」
というのをやっていた。↑のような書き方をするから、衰える書く力、となる)

天草名物「こっぱもち」
餅の中にさつまいもが練りこんである感じ。
かなりサツマイモのにおいがする。
トースターでこんがり焼いて食べると絶品!!

ありがとうございました。美味かったです。


・・・ジスイズ、アートスペース催しもの紹介。

ジスイズのライブポスターを書き続けた山谷さん。
手書きとは思えないほどの精密な出演者の顔。
ここまで極めると、会場のアートスペースに展示するにふさわしい
アートなジャズです。



「おまけ」とレイコさんは言った。
そして五十一曲めにいつものバッハのフーガを弾いた

あ、プレリュードだった・・でもこんな感じ。