交換トレード

晴れ、とても暖かい。無風。

えぷろんさんからインフルエンザで休業のお知らせ。
まだ収まっていないのか・・
市内の小中学生はインフルエンザで休みになった分
冬休みが短くなるという、かわいそうに。

そういう話をやよいにしたら
「あら、いいじゃない学校に行けるのだから・・・」
とのこと。信じられない。

家にいるより学校の方が楽しかった、と言う。
特に長い夏休みなど苦痛でしかなかったという。
信じられない。そんな人もいるんだと。

小学校など行くのが楽しくてしょうがない、などと思って行った記憶がない。
朝起きたら顔を洗うとか、寝る前に歯をみがくとか、
それと同じような義務でしかなかった。
きっと暗い顔をして行っていたのだろう。


・・日ハム、横浜とで3対3の交換トレード。
稲田を放出。
ウチの家族はショックで口もきけない。
「来年は横浜を応援しようかな」などと言い出す。

でも来年の横浜の監督は尾花さん。
きっといい監督になって横浜も強くなると思う。
その監督にみそめられたわけだから幸せなのだろう。

今のまま日ハムで代打要員だけでは本人も気の毒。
新天地に行って全試合に出れるならその方がいい。

「横浜で頑張ってください!応援しています」