野球は守りから

かすみがかかったような晴れ。暖かい。
この前の寒さは何だったのか

季節はちゃんと来てくれないと困るが
暖かいのは歓迎。
そうでなくても、厳冬の時期は間違いなくやってくる。
つかの間の幸せ。

散歩でもしたくなるような晩秋のくしろ。


念法寺の坂
今年の夏の話。
旅人のバイクが故障して近くの新聞販売店に助けを求めたところ
休坂への道を「この坂を登ればいい」と教えられ
売店の人と二人で押してこの坂道を登ってきたそうだ。
普通に歩きでも大変な坂道なのに。
ご苦労さまでした。

坂を下ったところ、南大通りにある和菓子の老舗
「成田餅菓子店」
北大通りの「ニ幸」が火事で閉店して緑ヶ岡に店舗移転した後
「街の中」で頑張っている人気店。

まめ大福が人気。



・・・・○原さんの広島からみかんが送られてきた。
レモンもある・・・・うれしい!

えぷろんさんの分もあるので早めに来てください。




・・・・日ハム。
なんとか勝って2勝2敗のタイに。
巨人のミスで勝ったようなもの
やはり野球は守りからの鉄則を守れた方が勝つ。
今日も勝て!



・・・・今日の村井邦彦

廃墟の鳩   ザ・タイガース
 

うしろで聞こえてくる笛は、これリコーダーだよね。