同じ、いい時代を共有した

多分、今日の朝はこの冬一番の寒さ。

この寒さは今日がピークで、明日からまた暖かくなるという。
体調管理に気をつけないと風邪をひきそう。
夕べはかなり寒さが身にしみた。
歳と共に無茶ができない身体になっている。

悲しいが、これが歳をとる、ということなんだろう。
受け入れなければならないが、積極的にその速度を減速させる努力も必要。



大好きなNHK・FMの月曜夕方4時からの番組。
「つのだひろ」の「こだわりJ−pop」
11月2日のToday's Specialは【 第27回 昭和のヒット・メイカ村井邦彦
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-11-02&ch=07&eid=4117

聴いていて、いい時代に青春時代を過ごしたと思った。

イントロが流れ出すたびに、それぞれ違ったその頃の場面が思い浮かぶ。
血煮えたぎる頃・・・今思えば。


偶然に、同じ年代の人のブログに
昨日同じ歌手が紹介されていた。

なにか通じるものがあるのだろうか。



森山良子「雨上がりのサンバ」

FMで作曲家の「村井邦彦」の特集をやっていた
この曲もそうだ。なんとおしゃれなコード進行。

他にもトワエモアの
「ある日突然」