冬ごもり

朝は晴れ。午後から雪が降りそうな空模様。風が強い。
冬だ!


昨日の日本シリーズはダル登板で快勝・・・しかし
ダルの調子は、別人じゃないか(双子の弟が投げているよう・・・実際は双子なんていないけど)と思うほど力を入れない投げかた。
でもおもしろいように三振、凡打の山。

やはり相手チームはダル見をただけでビビるのかもしれない。

野村監督がそういうことのないように
ピッチングマシーンにダルの写真を貼り付けて
「だるびっくん」という名前をつけて練習したのも
あの顔を見ただけでビビらない心理作戦なのだろう。

それにしても、勝ったのはいいけど
本当にその後のダルは大丈夫か?という疑問。
将来のある選手なので、たかが今年の日本シリーズ優勝のためだけに
肩を壊すなんて愚行があってはならない。


しかし、これでかなり面白くなった。
東京ドームに行って1勝すれば札幌に帰ってこれる。
そこまでいけばもう勝っても負けてもいい。
いい試合をして欲しいだけ。



・・・今日は本屋めぐりをした。
BOOK OFFとコーチャンフォー
使い分ける賢さ(自分で言うのもなんだが・・・)

内田百けん阿房列車を探しに行ったのだが
さすがにBOOK OFFにはなかった。
代わりに村上春樹国境の南、太陽の西

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)

300円。ツタヤカードのポイントで支払い(ガソリン、灯油購入に貯まった)。

コーチャンフォーにはあった。
第一阿房列車



・・・景色はすっかり冬モード。


冬の渡り鳥たちも羽を休める。

人も冬ごもりの準備。


そうだ、大事な事を忘れていた。
本屋に行く途中、ジスイズの小林さんに会った。
「12月に梅津和時さんが来る。
その日休坂に泊まるので、よろしく・・とのこと」

2009年12月 9日 (水).......『梅津和時 ENKA』北の国へ。09初冬
梅津和時 ENKA』
北の国へ。09初冬 〜梅津和時、演歌を吹く。木管無伴奏ソロ。〜

tour info NMA / 011-742-3458 011-742-3458  HOMEPAGE homepage2.nifty.com/nma/

■12月9日(水)釧路ジス・イズ 
開場19:00 開演19:30 
前売券¥3,000 当日¥3,500

問い合わせ・予約
ジス・イズ  釧路市栄町8-1
Tel. 0154-22-2519 0154-22-2519

楽しみ!