休坂 牡蠣まつり

曇り。気温は暖かめ。
今日、明日と雨の予報。


連泊組は厚岸の近く、仙鳳趾(せんぽうし)の牡蠣を買ってきて
休坂の前で七輪ろばたをやる予定。

http://13mall.jp/cart/index.php?cPath=123&main_page=index

どうか天気が持ちますように。

盛況だったら後ほど紹介します。


シルバーウイークも後半、ようやくお客さんの電話も少なくなってきました。
お断りした人の数はお盆より多かったかも。
少人数の宿なのでお断りした方々には申し訳なく思います。


一雨ごとに木々の紅葉がすすんでいきます。
阿寒あたりの見ごろは10月の体育の日あたりか・・


・・・今日の一曲

Miles Davis " Autumn Leaves"




・・・・・・夕方になってようやく雨もやんだ。

仙鳳趾(せんぽうし)の牡蠣を買ってきて
休坂牡蠣まつり

七輪で炭焼き

それほど寒くもなく、絶好の牡蠣焼き日和。
時々牡蠣の殻がパチッとはねる
やはりこれは外でないと

カレーの皿に乗った牡蠣。大きさがわかると思う。
プリプリ。濃厚な味。塩味が浜の香りを漂わす。
一つ食べただけでかなりの満足感がある。

これがLサイズで一個100円。
20個買ってきたら一個サービスしてくれたそうだ。