曇り、おとといの夜から寒くなってきた。
今日も寒い。

昨日はとてもまとまりのある夜で
お客さんどうしで鳥善(ザンギ)に行き釧路の夜を堪能したようだ。
もちろん帰ってきての酒宴も盛況だった。

こういう場合、誰かが積極的に声をかけて
「みんなで行こう!」と引っ張ってくれると事がスムーズに進む。
昨日は「二輪宿応援フラッグ」のデザインをしてくれた
女性ライダーがその役を担った。

ビールが大好きで、特に「サッポロクラシック生」が好きだと言う。
それを「ハイオク」と称して特別な時に補給するらしい。
北海道物産展や北海道にツーリングに来たときがそうだ。

昨夜は「サッポロクラシック生」は補給できなかったが
ザンギとビールで充実した釧路の夜を楽しんだ。
その彼女がみんなに声をかけて総勢8人で鳥善に行った。
おやじさんの喜ぶ顔が目に浮かぶ。


鳥善(とりよし)のザンギはうまい。

http://sakuchan.blog16.fc2.com/blog-entry-270.html


・・・・今日も休憩バージョンで音楽をどうぞ

今日はビートルズにしようかな

まずは

ヘイジュード
兄が最初に買ってきたレコードがこれ。
柔道の曲かと思った。


yesterday

かなり以前、近所のおちゃんが呑みに来て一発芸を披露してくれた。

「昨日タバコをやめた〜のに・・・・でも今日は一本タバコをイエスッタデ〜」

エスタデイの曲にあわせて歌ってください。
楽しい一発芸になります。