しゅりの家族

秋らしい晴天。涼しい。
空気が乾燥していて布団干しには最適!


「行くっしょ、選挙」
と投票を促す宣伝カーが通りすぎた。

行くっしょ、選挙・・?
なんかカッコ悪いフレーズ。
これで行くのだろうか。


釧路動物園の人気者「タイガとココア」のタイガが急死した。
肉のカタマリを飲み込めずに喉に詰まらせ窒息死らしい。
そんなことってあるの?
野生のトラが獲物の肉を食ってる途中、喉に詰まらせる姿なんて笑い話だ。
釧路新聞北海道新聞もトップ記事の扱いだった。
仲野ひろ子(民主党)が選挙公報に堂々と
比例区新党大地へ」と書いたことなど、なんの話題にもならずに。
誰を信用して投票すればいいのだ。


・・・・しゅりの弟が今アメリカ大陸を自転車で縦断中です。
さがテレビが彼の旅行記を動画配信しています。

>2008年1月、佐賀大学OBの西野旅峰くんは
南米大陸を自転車で縦断する旅に出かけた・・・
旅の出発地はアメリアラスカ州フェアバンクス。
ロッキー、そしてアンデスを越える2万4000キロ、1年半にも及ぶ一人旅。
まだ見ぬ国で、彼はどんな人たちと出会い
何を感じるのだろうか…?

http://www.sagatv.co.jp/

動画を貼ろうと思ったけど無理みたい。

見所は
>番外編:両親の想いと
しゅりがアメリカに会いに行った時の動画しゅりも出てます。
ユタ州からメキシコ国境アリゾナ

しゅり家族のすごさがご覧になれます。

そんなすごい家族と弟がいるとプレッシャーにならない?
と聞くと
誇りには思うけど自分は自分やから
と気にしていない様子。

自分の生き方に自身を持っている、自活した家族。
うらやましい。