天才少年

午後から晴れてきた。
チャリでホーマックに行ったあと
寿町の食材屋に買い物に行く。
坂道だらけ。


江差からHちゃん(なんか微妙な名前・・・かしら文字なんで)家族が来た
家族で江差追分を習っているという。
いろんな習い事、塾(最近は体育が盛況とのこと)がある中
江差追分取得塾はそんなにないのでは。

時々舞台にも立って、景品などももらえるので
度胸は付くし、子どもたちにとっていいこと尽くし。

こんな曲です。
渋すぎ。


夜、江差追分家族の長男(一番したの子、幼稚園年長さん)と
オセロをすることになりました。

ここまで出来るか、と思うほどの腕前。
多少手加減するもちゃんと勝負になる。
しかも飽きない。
恐ろしいほどの集中力。

将来は羽生名人か。

どうか道を間違えないように
すくすくと育って欲しいと思うのでした。



・・キタオさんから、又もやマンガがどさっと送られてきました。
さすが大人買いのキタオさん。

今回は「ドラゴン桜」21巻。

読み始めた妻と子は、今日は何もできません。

さて、夕飯のザンギでも作るか。