連泊のすすめ

朝から霧がかかって肌寒い。
ちょっと霧の切れ間からさす太陽の熱は
あきらかに夏の日差しだが、その温度差はすごい。

バイクカップルのTさん達は休坂5連泊。
荷物を置いてそれぞれの趣味の
釣りやバードウォッチングへ出かけています。
もちろんオフロードバイクなので林道も。

今日は西港で「アメマス」を釣ってきたので
七輪で炭焼き。遠火の強火ってやつ。

走りまわるだけが旅じゃない。
非日常のなかの日常。
これが一番贅沢なのでは。

のんびりとリラックスして

・・・・この時期、西港では「マス」が釣れているという。
場所取りに朝3時から来ている人もいて、港は竿の林立らしい。

Tさん達が釣ってきたのは「アメマス」

「こんなの地元では食べないよ」
と釧路の人に言われたそういだ。
おいしいのに