NTT

朝から強い雨が降ったり、やんだり。
肌寒い。

北大通りにある「ハーブタイム」という喫茶店
営業をやめたらしい。
一回も行かないうちに終わってしまった。


今日は歩きに行こうかと思っていたが
この悪天候で、どうしようと。


朝、PCを立ち上げてもネットにつながらない
前にも何度かこの状態になるので
そのうちNTTに苦情言をおうと。

そうだ、今日暇だし。

さっそく電話するも、つながらない。
10分くらいかけっぱなしにしてようやくつながる。

キレイな女性(多分声から判断して)の
とても親切な丁寧な案内にしたがって
モデムのバージョンアップをする。

結構面倒だが、キレイな声に励まされて
なんとか終了。
最後には「ありがとうございました」とまで言ってしまった。


でも、冷静に考えてみれば

「なんでオレがやらんといかんの」

本来はNTTの職員がウチに来て
「ご迷惑をおかけしました。当方で修理させていただきます」
と菓子折りくらい持ってくるのが当たり前でしょう!
(多分大阪のおばちゃんだったら絶対に言う)


それをキレイな声にほだされて(この場合この言葉でいいの?)
・・・・情けない。


写真は桜ヶ岡を散歩していた途中の
前の太平洋炭鉱、現在はコールマイン。