霧のくしろ

朝から霧がかかったり、晴れたり

雰囲気としては、高原の清々しい霧の感じ。
違うのは時々港から魚のにおいがするのと
ボ〜〜ッという霧笛が聞こえるだけ

でも、とても気持ちのいい日です。

霧のかかる中街路樹は緑を増して
薄いベールのような霧と緑が混ざって
グラデーションのように色が変化するのがキレイです。



函館ではファイターズとフォークスの二連戦
結局二連敗して首位を明け渡しましたが
ファイターズの調子が落ちたわけではなく
今のフォークスが強すぎる感じです。
ま、悲観することなく応援していきましょう。



またもや「馬鹿な男ほど愛おしい」の話ですが
最近この手の男性が少なくなった気がします。


近所にもいないわけではないですが、
義理人情に熱く、
それほど親しくもないのにすぐ相手のことを呼び捨てにし、
無遠慮にこづく、
ちょっと間違えばセクハラおやじ気味なんだけど
しかたなく許してしまうし、悔しいけど気がつけば
「愛おしく」思ってしまっている。

こういうタイプは、今の世の中生き難いのでは、と思うけど
草食系男子が増えている世の中にあって
ちょっとは付き合ってみたいタイプの男性なのでしょう。


頑張れ!馬鹿な男たち
もう一度君たちの時代が来る。


サックスの梅津和時、カッコいい!