北風が強く寒い!

標茶に行くと、あまり 「ひょい」と買えないものを、
靴なんですけどねー 強風のなか買いにいきました。


ついでに、看板を送るための緩衝材を買いにホーマックへ行く。
標茶に行くと自転車が必要、とのやよいからのリクエストで下調べ。


先日のホーマックのチラシに
「こぎ出しが楽」
というのがあった。


これはどういう自転車なの?
なぜこぎ出しが楽なのか、どういう理由で?


店員さんに聞いてもよくわからない。
一緒に自転車の前にしゃがんで考える。

「ギアーが違うんです」
と店員さん。

なにが違うかよくわからない様子。


うーーー

あれ?



小さい。
前のギアーが。


変速機はないけど、最初からペダル側のギアーが小さい。
これは確かにこぎ出しはらくなはず。
でもあまり前に進まない。





残りの看板たち。