晴れ



↑−1.8℃   ↓−8.6℃     南  5.4m/s   湿度   49%


昨日健康診断に行った。
釧路市愛国にあるガンセンター内。


前の日から飲まず食わずで、55番の南北線(くしろバス)で行く。
バスが20分ほど遅れた。
バスに乗っているのはお年寄りばかりで、
「バスが完全に停車してからお降りください」のアナウンスをしっかり守って
バス停で停車してから降りるお客さんは席を立つ。


ゆっくり歩いて運転席横の運賃入れに、ゆっくりと運賃を入れる。
誰もあせらない、あせらせない。
くしろバスの運転手さんも随分変った。


さて健康診断で血圧を計ったら上が「161」もあった。
「うわー高いですね」
と看護師さんに言われ
「ではもう一度計りますので深呼吸をしてください」
と言われ 
すーーーー ふーーーーすーーーー ふーーーー
と深呼吸する。


「あれ?随分下がりましたねー」と「131」



実はその前(血圧検査)に尿検体袋への記載漏れを指摘されてた。


だめですよー ちゃんと書いてこないと



それだけで161まで上がった。



我ながら情けない・・・