暖かいので日中に道路の雪が溶ける。
それが夜中に凍るので、歩道の一部はツルツルです。

ツルツルといえば、ここ数日の海外からのゲストは
申し合わせたかのように鶴の写真を撮りに行きます。

中には車(レンタカー)で来られる人もいますが
ほとんどの方が阿寒バスを利用します。

鶴居方面はまだましですが、阿寒国ツルセンター(タンチョウの里)方面は
一日3本のバスしかありません。
それでも毎日せっせと通っています。
多分その付近の宿は満室が続いているのですねー
http://aicc.webcrow.jp/

↑1.2℃   ↓−10.9℃     南  5.9m/s   湿度   76%




先日から借りているほむほむの本

にょにょにょっ記

にょにょにょっ記

その中に、若い人しか入ってはいけない(もちろん年齢制限はないが)店の基準として、
それを見分ける方法は、爪楊枝を置いてあるか否か・・・とあった。

カレーや黒魔術には、もちろんあります。


置く基準は「自分たちが必要と思うか否か」だけです。



そうか〜


おしゃれなカフェには爪楊枝がないんだ。
持って行かねば!
というか、そもそも行かない。