極寒!

↑−2.4℃   ↓−14.8℃     西南西  8.6m/s   湿度   38%


昨日の最高気温も−2.2でした
いよいよ冬らしい釧路になってきた。



昨日はカレーが休みだったので
芸術館の写真展に行ってきた。


「私の1枚」-日本写真史を飾る101人
〜フジフイルム・フォトコレクションによる〜


休日というのもあって、館内はけっこうな賑わいだった。
写真は誰でも経験があるので、自分なりの評価(人には言わないけど)ができて楽しい。

絵画だと、どこがいいのかそうでないのか、
さっぱり分からないことが多いので言わない(言えない)



昼くらいに行ったのだが、館内でぶーぶーぴーぴーと
なにやら楽器のような音がするので行ってみると
釧路交響楽団の「アンサンブルまつり」が開催されていた。


なにより楽しいアンサンブル、一度はやってみたいアンサンブル

これは僕の意見です。


その前に腹ごしらえを

館内にある軽食喫茶(もちろん禁煙)でパンセット

13:30から16:00まで
木管アンサンブル ピアノ五重奏、金管アンサンブルなどなど
ゆっくり堪能しました。


感想は


これが、暖かい日に、草っぱらで寝っころびながら
(できたらカップルで・・これは一般論で)
ビールでも飲みながら聴けたらいいなー

でした。



でもまあ、ここは極寒の地。
こんな暖かくいい雰囲気の館内で聴けるだけ、ありがたいと思わねば。