くもり
今夜から荒れるそうです。

雨になって道路&屋根の雪を解かしてほしい。

溶ける、解ける・・

雪かき 雪はき 雪投げ ・・・・

地方によって使い分ける、のもありではないか?


↑3.8℃   ↓−2.5℃     北東  7.8m/s   湿度   74%




吉松



吉松駅の前に温泉がある。
目の前なので、さっさとこの温泉に行けば良かったのだが、
なんとなく、しゃくじゃない?
駅を出ると「さあ 入ってください」と言わんばかりにあるので。
それで、うろうろすることになる。


吉松駅の駅長(?多分)も親切な人で
「タオルありますか? ないのだったら差し上げますよ」
と言ってくれた。

つい、「いや あります」と言ってしまったが、頂いておけば良かったと後悔する。



とってもいい温泉でした。


午後2時過ぎだったので、お客さんもほとんど居ません。
浴槽は2つあって、熱めと普通とでした。

これからまだ汽車に乗って、隼人まで、それから鹿児島まで行かなければならないので
ぐったり、のんびりもできないのですが、



風呂あがりにビール!


と思っていると、店主が
「はいどうぞ」と温泉水をコップに出してくれる。



うーーん


でも ビール!


程よく落ち着いたところで、温泉水はいただきました。
ごちそうさまでした。