なんとなく晴れ。

今日の最高気温が10度(もちろんプラス)になるというので
楽しみにしていたが、


うーん 確かに暖かいが それほどの実感がない。
日差しが弱いせいかも知れない。


↑10.0℃   ↓−2.1℃     南西  10.3m/s   湿度  65%



突然(このブログのフキノトウ写真をやよいが見て)
フキノトウが食べたい!とおっしゃるので


近所の鶴ヶ岱公園に行ってみました。

去年の記憶では、確かテニスコートの横に、フキノトウの群落があったはず



でも・・・




ここはまったく除雪がされていないので、雪だらけ。


阿寒や標茶の山の中に行かなくても
(やろうと思えば)
クロカンスキーやスノーシューも体験できます。


誰にもやっていないけど・・


同じ雪なのに。


「わざわざ、そこに行ってやる」
その気分が大事なんですね。