晴れ。

連日の最低気温更新

↑2.6℃   ↓−8.7℃     北   6.5m/s   湿度 31%






   東北耐寒旅行記



宮古から久慈まで「三陸鉄道」だったが
いろんな事情で、夜の移動だったので沿線は真っ暗。

久慈から八戸まではJR



八戸からフェリーに乗る。


https://www.silverferry.jp/attachment/53350657-6cac-4906-89aa-6dae0a013c82/14.03.11_校了】八戸なかよしチラシ.pdf



https://www.silverferry.jp/attachment/5476f0a0-7854-4ccd-b94a-74860a013c82/%E3%80%8C%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%B5%E3%81%8F%EF%BC%93%EF%BC%90%E3%80%8D%E6%9C%9F%E9%96%93%E5%BB%B6%E9%95%B7.pdf


街中のシャトルバス乗り場に行くと、大勢の学生がいる。
みなフェリーに乗るようだ。

なにか特別なイベントがあるのか?と船会社の人に尋ねると
「いや、週末はいつもこんなものですよ」
と答える。


フェリーの中は豪華でゆったりしていて、とても快適です。

しかも上記のあるように、いろんな割引制度があって
八戸から札幌までの往復&ちょっとリッチな船旅&宿泊が
1万円ちょっとの料金です。


これはかなり安く楽しい旅だと思うのですが。