久慈です

やっと久慈までたどり着いた。

実は昨日は、宮古に泊まる予定だったが、
泊まる旅館はだいたい決めていた。
でも万が一と思い、駅前の案内に行くと
「今日の宮古は満員です!」との返事。

なにかの(学生の)大会があってどの宿泊施設も満員らしい。

念のために、目当ての旅館に行ってみると
おかみさんらしき女性が
「今日は満員なんですよ〜〜」
と、にっこり笑顔で断られた。


いろいろあって、昨夜は久慈のえらい高いホテルに泊まった。



せっかく、宮古から久慈までの「三陸鉄道」を楽しみにしていたのに
真っ暗な中を走ってきました。


今日は八戸まで行きフェリーで帰ります。


揺れませんように・・・