あまり流行っていない遊園地のジェットコースターのように
気温が上がり下がりする。
むしろ今日は「暑い!」と言った方が良いんじゃないかと思うほど。
明日も最低気温はプラス12度で
あさってからはマイナス気温、でも最高は15度


大丈夫か?おれの身体。


↑18.0℃   ↓8.6℃      南西   5.8m/s   湿度 75%


大丈夫です。


もう一度竹老園

あ・づ・ま・や
それぞれの字に格言をあてはめていますが、小さくてわかりませんよね。
何と書いてたかは忘れました。


自分でつくってみますか


あ・ あなたと出会った釧路
づ・ ずっと一緒に30年 
ま・ まだまだこれからも
や・ 宿を一緒にやりましょう

          慶作


あ・あなたと来た秋の釧路
づ・づいぶん暑いけど
ま・またこれも地球温暖化なの?
や・やはり湿原が干上がるのかしら

         マスター作

「づ」の使い方が違う


あ・
づ・
ま・
や・


「づ」が入ると、意外と難しい(これも、むずかしい だし)
なんだろう、「づ」の入る単語って

綴り(おっ これはづだ)
貝塚・・・

ちょっとズルして(これもずだ)
http://dictionary.goo.ne.jp/dicindex/jn/%E3%81%A5/u/%E3%81%A5/


あ・あなたと来た東家は、親子
づ・連れが多いわね さすがに昭和天皇が お代わりなされた(なかなか「ま」がつく言葉がでてこない)蕎麦の名門。い
ま・まは庶民にも愛されて
や・やがては日本一の蕎麦屋になることでしょう。



おそまつ!