再度 休みのお知らせ

昨夜から今朝まで濃霧。

もちろん霧笛は聞こえない。

今年の夏は、霧が少なかった気がする。
しかも暑いし。
霧が少ないから暑い。

前は、「霧が出るから涼しい」という法則があったのだが・・・
全道暑くても、釧根は霧がでるので涼しい・・・かった。
過去形になるのか?
これでは釧路湿原が干上がる。

↑15.8℃   ↓2.9℃      南   7.7m/s   湿度 57%


街中紅葉(といってもすでに終っている場所が多い)


真打はここだと思いました。





竹老園!

釧路蕎麦の本店


今週の月曜日、たまたまホーマックに買い物に行ったときみて
「なに!これは」
と思いました。



これらの写真では、まったくそのすごさを表現できていません。
「すみません竹老園さん」
蕎麦も食べずに勝手に庭に入りこんで撮ったのにこの程度で。



みごとでした。




カレーや黒魔術・民宿休坂の

臨時休業と、年末年始休業のお知らせ。


10月29日(水)30日(木)

11月11日(火)〜11月16日(日)

2014年 12月31日 2015年 1月 1日〜1月3日